今週末、金曜の夜からバンクーバーは雪が降りました。もうすぐ3月というのに。icon_eek.gif 今朝のニュースでリポーターが第83回のアカデミー賞授賞式の準備の様子をロスアンジェルス(L.A.)から伝えていました。彼女は参加者気分でデコルテ(胸元)をだしたドレスを着ての中継でしたが「例年になく寒いL.Aだと」言っておりました。

そしてここ西海岸に位置するバンクーバーも雪が降り寒~い日曜日です。何メートルも積もるような雪ではなくそして週末だったので生活に支障はきたしませんでしたが、道は雪解けでぬかるみ歩くのが大変でした。icon_mrgreen.gif 今週の一押し英単語はこれを書きます。このブログとあわせて読んでくださいね。

ところで今回は予想通り “The King’s Speech” (英国王のスピーチ)が大賞を受賞しました。まだ見る機会がなかったのですが私の友達の間では以前から話題になっていた映画なのでぜひ暇をみつけて見たいと思っています。映画に興味がなくてもTOEICに興味があるこのブログの読者の皆さんこれでイギリス英語に慣れるというのはどうでしょうか。icon_wink.gif

バンクーバーの様子(Vancouver Sunからの写真)