通学期間14週間

14週間お世話になりました。最初カナダに来たときの自分は英語の学習法になんの迷いもなくひたすら勉強し続けてたのですが、英語の伸びが感じられず、どう勉強す ればいいかまったくわからなくなったときにABLEに行きました。「日本語による TOEIC教材の英語勉強で本当に英語力が伸びるのか?」「英会話はできるようになるのか?」「英語学習に母国語を介すべきか否か?」などさまざまな懸念が残って
 いました。でもとりあえず1ヵ月通うことにして自分にやっぱり合わなかったらやめようと思い通い始めました。そして通って1ヶ月後、確実に英語の4技能が伸びていることを感じることができました。特に新聞という生の英語を完全理解できるように徹底的におしえて頂いたのは本当に自分の英語学習の財産になりました!結局気に入って3ヶ月と2週間も通っちゃいました!僕は英語学習と同じくらい様々な英語学習法を追求してきたので、美枝子式学習法がいかに優れているか人1倍感じることができ、これからも続けていける学習法を教わり本当に良かったです! 卒業後、前のESLに戻ったとき、「使う英語がすごく変わったな」っと友達に言われうれしかったです!
そしてその友達もABLEに通いはじめました^^) TOEICの成績も日本に いた時はベストスコアが400だったのでここまで伸びることができて自分でもびっくりです。 次は満点を目指してまたいつかAbleに戻ってきます!