Able English Studies で今流行していること・・・何だと思いますか。以前は遅くまで残って勉強していた生徒さん達も最近は”ひけ”が早いです。不思議に思い「何をしているのか」と尋ねたらなんと男子生徒も女子生徒も「ジムで汗を流している」のです。そんな状態で成績の伸びも思わしくなかったら一言”カツ”を入れなければならないのですがicon_evil.gif、成績は問題なく伸びています。 むしろかなり伸びています。 icon_biggrin.gif

私は「脳も酸素が必要だから授業が終わったら外で新鮮な空気を吸ってきてね。歩いてもいいし運動してね」と常々提唱し続けてきたのでうれしい限りです。昔からよく言われる「文武両立」ということでしょうか。

全くおまけのお話ですが、女子生徒達の興味は「お肌のコンデイション」です。以前みずみずしいお肌のヒロ君が「何か秘訣は?」と聞かれていましたが「水で洗うだけ」と言うのがかえってきていました。今のクラスでは、カイ君が理由を求められて「わからない」と答えていました。icon_redface.gif  ・・・ が ・・・わかりました。理由が・・・  彼はほとんど毎日ジムに通っているのです。 きっとジムで汗をかいて脳も肌も代謝がよくなって状態もよくなっているのでしょうね。今日から私も健康維持とお肌のために毎日ジムに行きま~す。icon_wink.gif

今日のイチオシ英単語は、「彼はほとんど毎日ジムに行く」です。あわせて読んでね。