Able English Studies は、カナダの観光地/カナダプレイスの近くに在ります。このカナダプレイス:白い船の帆のような建物はバンクーバーのランドマークと言っても過言ではありません。(Able English Studies のホームページはこの建物の前で生徒さん達と一緒に撮影したものです。icon_lol.gif)・・・で本題に戻ってこのカナダプレイスの建物の中にはコンベンションセンター(大会議場)や日本人の観光客にはおなじみにパンパシフィックホテルがあります。またクルーズ船の主要ターミナルでもあるのです。

カナダプレイスと目と鼻の先にありそんな利便性をいかしたくさんのお客の思い出をつくってくれたレストランAqua Riva が6月いっぱいでお店を閉じることになりました。以前からそんなうわさは流れていましたがついにオーナーが6月末で閉鎖することを発表しました。icon_cry.gif 私のお気に入りのレストランだったのでとても寂しい思いがします。食事はもちろん窓から見える景色が大好きです。・・・沈む夕日・対岸のノースバンクーバー・雪がいまだ残っている山々など。 

お店を閉じることになった理由はいくつかあるようですがすぐ近くにカナダプレイスより大きく近代的なコンベンションセンターができたことも一つの要因のようです。6月末まで3コース25ドルでご愛顧感謝特別ディナーが提供されています。私もいただいてみました。このお値段でいつもの味でお値打ちものです。このレストランにもう来ることがないという寂しい思いがありましたが、おなかは満足感でいっぱいでなんとも複雑な気持ちでした。icon_redface.gif このレストランのホームページを紹介しておきます。www.aquariva.com     今回のいちおし英単語は、「Aqua Riva が閉店すると言ううわさを聞いたことがある」です。あわせてみてね。

レストラン“Aqua Riva”

レストランから見るカナダプレイス

夜はかんな感じ。レストランからみるカナダプレイスの夜景。とてもきれいですね。