バンクーバーを楽しむコツ!icon_biggrin.gif・・・ その国を旅行しなくてもいろいろな国の文化に触れることことです。 今回はイタリア編です。 スカイトレインのコマーシャルドライブという駅で降り南北に走っている道路がCommercial Drive (コマーシャルドライブ)です。その地域は第2次世界大戦後からたくさんの移民がイタリアからやってきて住み始め”Little Italy”(リトルイタリー)と呼ばれるようになりました。このエリアに来れば本格的なイタリア料理もお手ごろなお値段で食べることもできるしイタリアの革製品・特に靴なども買うことができます。最近では、若者にとっては”クール”な住んでみたい地域として知られるようになりました。icon_razz.gif

Able English Studiesのあるダウンタウンや私の住んでいる住宅街とは全く違った雰囲気をもっているので週末には時々友達とお茶をします。今日はタイトルにあるように年に1回のItalian Dayでイタリア人がこの地に定住したのを記念したお祭りでした。道路は通行止めになっておりコンサートやファッションショーななどのイベントが行われていました。有名なイタリア人歌手のようでしたが私には”猫に小判”状態でicon_rolleyes.gif 歌というよりもその場の雰囲気を楽しんできました。またレストランもイタリア料理を知ってもらうために試食なども提供していました。 今日のいちおし単語は「試食をする」です。あわせてみてね。

で・・・「私達は何をしたか」というといつもはカフェは混んでいてゆっくりできないのですが今日はお天気もよかったり路上のイベントがあったためカフェはガラガラだったので中でゆっくり会話を楽しみましたicon_wink.gif。 私のお気に入りのカフェは「Calabria 」です。ミルクを温めてコーヒーに加えるヨーロッパ風のコーヒーを楽しめます。 今日のいちおしカフェです。