今回ご紹介するのは兄弟でガンバッタDe賞です。

忘れもしないのは、兄のノブ君の名言です。新聞を使った朝の授業のはじめに、ホームレスの人が売ることを禁止されているもの — “hot items”というのがありました。彼はすかさず「熱いものを道端で売るおかゆ — イヤ、カナダだからオートミール!」と自信満々に答えました(なわけないですよね。皆さん何だと思いますか?)彼も1ヵ月で880点を獲得しました。卒業時、絶対に弟もこさせるからと言い残して帰国となりました。それから2年後に突然見たことあるような姿、聞き覚えのある声の男性が出現!名前をきく前に私は「もしかして山守君?」と言ってしまいました。やっぱり・・・ノブ君の弟君でした。開口一番、「兄ちゃんのスコア880点を越え、900点越えをしたいです。」といういきさつで2ヵ月勉強して、めでたく915点をとりました。兄のノブ君も今は一部上場の大手建設会社に就職が決まり、4月の入社を楽しみにしている様です。弟のヒロシ君は教師を目指して大学の4年生に戻りました。彼も「兄のノブ君同様、また一番下の弟を送りますよ~」という言葉を残して・・・。

ご兄弟のご活躍を心から応援しております。

・・・ところで、”hot items”とは、(警察が注目している)盗品のことです。”Nobu is hot!”と女の子が話していれば、女の子の注目を浴びているということです。