3月31日 (土)、リーガロイヤルホテル東京でAbleの同窓会を開催いたしました。あいにくの雨にもかかわらず100名を超える卒業生が全国からかけつけてくれました。学校のスローガン ”We are a family of TOEIC learners.”  のように同窓会では、まさに ”We are a family.”だと卒業生とのきずなを強く感じました。Able創立時の卒業生からつい先月まで在籍していた生徒さん達と日本で会うとなんだか不思議な気持ちがしました。
皆さん、近況を語り合ったり、旧交を深めたり、また名刺交換をしたりとあっというまの2時間でしたが有意義なひと時でした。卒業後も多くの方が「英語を毎日使うお仕事についている」ということをお聞きし、英語教師としての先生冥利につきました。
また、この4月から「楽天」で新卒採用されたAble卒業生の大学生も2名もいたりでうれしい限りです。特に楽天は、会社での公用語が英語だということで話題になっている会社であり、「就活がんばったんだろうなあ」という思いをめぐらせています。
みなさんとパーティの様子を共有していただきたいと思い写真をアップしておきました。ホームページAble写真集の「第2回同窓会」を見てくださいね。