帰国前、直前にTOEICの点数を上げたくなり、Ableに駆け込みました。

元々英文法に抵抗はなかったものの、再度復習してみると、知らないこと、忘れていたことで、穴ぼこだらけでした。それに気付いたのが、トライアルの日。

初日からあたふたしていて、右も左もわからない私を、美枝子先生や優しいクラスメートが支えてくれました。

(正直なところ、初めてHPの「生徒さんの声」を読んだときは、入学時のスコアが元々高い方ばかりだったので”自分のレベルに合うのか”、”授業についていけるのか”とっても心配でした!!)今まで自己流で解いてきましたが「単語はなかなか覚えられない」「長文の内容もさっぱり…?」状態で、全く身にならず、何度も諦めかけました。でも!!!美枝子先生が教えてくださった「単語のイメージ」でわかりにくかった似たような単語もクリアになり、自然と単語を覚えられるようになりました。また、TOEICの為だけではなく、日常会話に関連させた語彙やフレーズも教わることで、今まで避けていた新聞もだいぶ意味がとれるようになりました!!そしてクラスメートの高いモチベーションと集中力のおかげで、ここまで頑張ることができました。

「英語の基本の考え方」をたくさん吸収できた1ヶ月間。

目標点を大幅に超えることができました!!

ありがとうございました!やればできる!!Able!!