バンクーバーの夏は、テニスにもってこいです。7月のTOEICご苦労さん会を兼ねてテニスに汗を流しました。美枝子先生の『テニスしようか!』で急遽決定したAble Tennis. 参加者は、14名。開催当日(8/4)は快晴。日本晴れならぬカナダ晴れ!?雲一つ無い青空の下、テニスコートの場所取りから始まります。と、早速問題発生。Queen Elizabeth Parkのテニスコートに到着するや、何やら試合を開催中。Pride Week期間中だから?なのか、Vancouver International Pride Tournamentでした。

(Vancouverの夏といえば、国別対抗の花火とPrideパレード♪ )別の場所へ移動するしかないか・・・とあきらめかけた頃、空いてるコートを発見。無事、場所を移動する事なく、テニス開始♪テニス未経験&初心者も多かったのですが、経験者に教えてもらいつつ対戦開始。対戦する人、観戦する人、キャッチボールする人、木陰で休憩する人、、、各自好きな時間を過ごしました。ちょうど開始から2時間が経過した頃、先生の姿が見えなくなったと思ったら、『アイスクリームぅ~』 と、アイスの箱を掲げながら登場。バラバラの場所にいたはずの皆がアイスに向かって一気に集合!みんなで美味しくいただきました♪ 楽しい時間はあっという間に過ぎ行くもの。日差しも強く、体力の消耗も激しいので、15時には終了!最後に写真をパチリ☆

運動で汗をかいた清清しい思い出と共に、日焼けもバッチリorz…

Vancouverの夏を思いきり満喫した日になりました。

michiru ;)