Able恒例のクリスマス会も終わり、気がついたら2012年も来週で最後の授業です。Ableにとっては2012年のしめくくりとして嬉しいニュースがあります。11月度TOEICで5人の生徒さんが900点越えしました。それぞれの生徒さんの短いコメントを紹介させていただきます。(右からケンジ、シンイチ、ナオコ、ヤスコ、カナ)

ケンジ「餅は餅屋、TOEICはAbleやと思います。理論を理解して英語に取り組めました。切磋琢磨しあえる仲間に出会えたことも大きかった!アラサーも多くて最高!」

シンイチ「目標のスコアを達成できたことも然ることながら、私にとってAbleでの一番の成果は、「英語の勉強法」を習得できたことです。ここで学んだ勉強方法を活用し、今後も勉強を続けていこうと思います。TOEIC900点を達成できたことで、今後の人生の選択肢が広がるのを嬉しく思います」

ナオコ「この短期間で目標以上の点数をとれたことは、ポイントをしっかり抑えた先生方のご指導のお陰と思います」

ヤスコ「カナダ生活で最後にすべりこみしたAbleに通えたお陰で、新聞もすっきり読めるようになり、英語への関わり方が変わりました」

カナ「TOEICの点が伸びるための勉強でなく、英字新聞を使った生の英語の分析などとっても楽しく勉強できました」

皆さんの日本でのご活躍をお祈りしております。