授業も非常にわかりやすく説明が納得できるので、授業中何度うなずいたことかわかりません。

帰国直前、英語に関する資格・証明になるものがなにもない・・・ということに焦り、急遽Ableに通うことになりました。

正直、日本での就職などにはTOEICの点が重視されるものの、スピーキングのテストもない、いわゆる日本式の”机に向かう勉強”をわざわざカナダでする、というのに最初は不安がありました。

でもAbleでの授業はTOEICを使って英語の仕組みを身につけるという感じで、TOEICの点数よりも英語の勉強の仕方・考え方を学ぶことができたと思います。

美枝子先生を始め、どの先生の授業も非常にわかりやすく説明が納得できるので、授業中何度うなずいたことかわかりません。

日本にいる頃から英語の本や新聞を読もうとはしていましたが、結局いつもモヤモヤしたまま「こんな意味・・・かな、多分。」という感じで終わってしまっていました。

それがだんだんすっきりと読めるようになってくるのが一番楽しかったです。本当に楽しかったので、初めの予定より延長して帰国ぎりぎりまで勉強しました。

滑り込みでしたがAbleに通えたおかげで英語への関わり方がかなり変わったと思うし、もっと英語を勉強したいと思えるようになりました。

本当にありがとうございました。