TOEICスコアが900点を突破。リスニング満点を取れて本当に嬉しいです!

働く目的のためにカナダに来て約2年、実生活で英語を身に着けたいと思っていた私は、学校に行くなど始めは全く考えてもなく、TOEICは帰国後に受ければいいかなと思っていました。

しかし、一年半ぶりに一時帰国した際、色んな人から、「それだけカナダにいればもうペラペラだね」と言われ続け、ペラペラって何なんだろうと、考えてしまいました。

きっと日本に帰ったら、いくら会話ができても、日本で英語ができることを証明するのは点数でしかわかってもらえないんだろうなと改めて気づいた私は、カナダに戻ってきてすぐ、半信半疑でしたが、話を聞くだけ聞いてみようと、Ableの門を叩きました。

美枝子先生と少しお話しただけで、先生の指導に対する熱心さや明るい雰囲気、今までたくさんの生徒さんを見てきた先生ならではの一人一人個別に合った教え方に、美枝子先生についていったら間違いないと直感し、入学を決心しました。

始めの2週間はついていくのに精いっぱいで、本当に大変でした。なかなか模試の点数も上がらず、焦って自信をなくしたり。

でも、同じ目標で頑張っているクラスメイトたちに刺激を受け、励まし合いながら、常に授業は笑いが絶えず、TOEICだけに集中特化するのではなく、普段の生活にも役立つ英語を取り入れて進む授業や言語学のプロの先生ならではの視点での授業が興味深かったです。

先生の授業を受ければ受けるほど、いかに自分の中で文法の成り立ちがあやふやで感覚で英語を話していたかに気づきました。

4週間という短期でどれだけ上げることができるのか、自分との闘いでもありましたが、カナダにくる直前に受けたTOEIC765点から、夢のまた夢で絶対無理だと思っていた900点を突破出来て、目標のリスニング満点を取れて本当に嬉しいです!

もう少し長く勉強できたらもっと文法も今以上にクリアになったのかなと思うと残念ですが、目標以上の成果を出せたので美枝子先生についていくと決めて間違いなかったです。

Ableを選んで本当によかったと思います。これで日本に帰る時は胸を張って帰れます!
短い間でしたが本当にありがとうございました!