2か月間本当にお世話になりました。

正直最初はAbleに通うことにすごくためらっていました。確かにTOEICの点数は欲しいけど、カナダに来てまで日本語環境で英語を勉強するなんて、、、と。それはもう入学初日に「やっぱり通学期間半分にしたいです」と言ってしまうほど(笑)。でも今では卒業したくないくらいAbleに来て良かったと思っています。945点という高得点を取れ、自分の英語力に自信がついたことはもちろん、何より毎日先生方と面白いクラスメイトと笑って楽しく過ごせました。

Ableの生徒は入れ替わりは多いですが、誰もが高いモチベーションを持って来ているので、勉強嫌いの私にはすごく刺激になりました。正直最初の週はみんなのやる気に圧倒されて、「ぶっちゃけ居心地悪いです」とかMieko先生にもらしちゃいましたけど(笑)。でもすぐに自分も勉強頑張るようになって、いい影響をもらいました。

最初気にしていた日本語環境も授業時間の半分はネイティブによる授業なのでもちろん英語も聞け自分から話しかければいくらでも英語環境になると感じました。ネイティブの先生方もみんな優しくそれぞれ個性があって、本当に大好きです。

最後に1つ、、、これからAbleに通う、もしくは通い始めた方へ。本当に点数が伸びるか心配ですよね。私も最初の1か月は模試の点数も行ったり来たりで正直自分の限界を感じ「私はこれ以上伸びないだろう」って思いました。でも、伸びたんです(笑)。私は本当に勉強嫌いなので、特に何か特別なことしたわけではありません。ただひたすら、授業についていき、宿題を頑張っただけです。だから今伸び悩んでいるみなさん、Ableを信じてついて行って下さい!それだけで大丈夫です。

長くなりましたがもう終わりますね。Mieko先生、Aki先生をはじめ、お世話になった皆さん本当にありがとうございました。次は活躍する卒業生として載れるようにこれからも頑張ります!

Haruka