入学を決めるまで、資金があまりなかったため諦めようかと考えたこともありましたが、この決断は間違っていませんでした。

私が初めて美枝子先生にお会いしたのは、利用していたエージェントで開かれた美枝子先生のセミナーに参加したときでした。

そのときは学校に通う予定は全然なかったのですが、TOEICを何度か受けたことがあったので話だけでも聞いてみようと気軽な気持ちで参加しました。

中学校、高校と英文法を習ったはずだったのですが、聞くこと全てが新鮮で学校で習ったときより数倍も楽しく感じました。そしてAbleで美枝子先生の授業をトライアルで受け、やっぱりここで勉強したいと思い入学を決めました。

私は3週間という短い期間しか受講できませんでしたが、その3週間はとても充実したものでした。今まではTOEICの問題をなんとなくで解いていましたが、Ableで授業を受けてからは少しは文法的に考えられるようになり、英文も前より理解できるようになりました。

それと同時に、同じ目標に向かって頑張るクラスメート、美枝子先生をはじめとする先生方の分かりやすく学ぶことの多い授業のおかげで、英語や英文法を学ぶことが楽しくなってきました。

宿題がなければ机に向かうことがあまりなかった私でしたが、Ableに入学してからは宿題と復習をすすんでやっていたことに自分でも驚いています。

入学を決めるまでは、資金があまりなかったため諦めようかと考えたこともありましたが、この決断は間違っていませんでした。短期間でも目標の点数を超えることができ、本当に嬉しいです。

帰国してからもAble式の考え方でTOEICの勉強を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!