Able卒業生のナツシさんとヨウコさんが遊びに来てくれました。お二人とも約1年前に卒業され、卒業後も共に一生懸命に勉強した仲間として交流が続いているそうです。

ナツシさんは現在ユコン州のホワイトホースに移られ、ほとんど日本人のいない環境で、レストランのシェフとしてカナダの生活を十二分に満喫されています。カナディアンでの交流の中で、Ableで習得した生きた英語力が本当に活かされていると力説されていました。時間があれば休暇を取ってAbleで勉強したい、と嬉しいコメントをいただきました。

ヨウコさんは、ご主人様の駐在でバンクーバーに来られ、スピーキングに繋がる英語力を養うためAbleに通われました。今月末にはご主人様の転勤でチリに引っ越される予定で、必死で勉強した英語に加え、スペイン語の習得にも挑戦するそうです。

お二人とも口を揃えて、Ableで英語の地盤を築けたおかげで、単語を加えるだけで応用が本当に楽にできる、と話してくれました。お二人ともこれからも英語のブラッシュアップ頑張ってくださいね!

また、5月のゴールデンウィークを利用して日本からもAble卒業生が来てくれました。ゆかちゃん・まりなちゃん・けいこちゃんありがとう!

長島由佳さん、アベマリナさん、山川桂子さん、このFacebookページを見ていたら、お礼を言いたいので、現在の連絡先をmail@ablees.comへお知らせください。ご本人でなくても、友人どなたでもご存知の方よろしくお願いします。