2010年にAbleを卒業したShigeが来てくれました。
金曜日に到着、月曜日には帰国というハードスケジュールの中、立ち寄ってくれました。

日本では、英語講師として活躍されているとのことで嬉しく思います。
以下Shigeさんに頂いたコメントです。
—————————-
Mieko先生・Ableで学べること、学んだこと

いち学生として入学しましたが、私の場合は学生の目線というよりは指導者の目線として学ばせて頂きました。

もちろん学生としても、TOEICの各パートの学習方法やTOEIC以外の英語全体へのアプローチ方法も吸収できました。

クラスの様子の一部を例に挙げると、現地の新聞のトピックからTOEICに結びつくものを楽しみながら学習したり、文法事項の解説をつけながらセンテンスを噛み砕いて、わかりやすく指導してくださります。

そこには例文を取り入れたり、英語の5文型を用いて解説してくださいました。生徒一人一人にしっかりと発言機会や答える機会を設ける配慮、そこには笑いもあったり、体験談もあったり、クラスが一丸となって楽しくかつ集中してクラスに臨むことができました。

そこには先生の唯一無二なお人柄が活きています。Mieko先生の指導メソッドを通して、現役英語講師である私も、自身の指導スタイル・指導メソッドを構築できるようになりました。

Shige