今回は、ビジネスコースのrequirement(条件)としてTOEICのスコアを必要としている大学生のMayuちゃんを紹介します。Mayuちゃんはカナダ入国直後からAbleに通学しており、4月TOEICでめでたく700点を超え、5月TOEICで800越えを目指しています。

授業では、theがついてthanがつかない比較級をやった時に、This is the deeper point of the lake.(この地点が湖の中で深い方だ)という文を答えてくれました。実は、この例文私が高校生の時に習ったものと同じで当時「こんな湖の深さなんて誰が比べるのかな」と思っていました。この話をするとマユちゃんも「そうそう!私も不思議に思っていました。」と言って話が盛り上がりました。

TOEICでは、Mayu is the better candidate of the two.(まゆが二人の中でより良い志願者だ)とかMayu is the better-qualified candidate of the two.の様に使われます。

以下、マユちゃんからいただいたメッセージです。

高校までの私は、受験のためだけに頭で考えず丸暗記して学習していましたが、Ableではきちんと理論を理解した上で、各文法や単語をどのようなシチュエーションで使うのかを練習できるので、毎日が新鮮で楽しいです!