Eri and Natsushi were ABLE to find LOVE!
They got engaged.

卒業生のEri ちゃんから「バンクーバーに行くのでAbleに立ち寄ります。」とメールを頂き、当日は、Natsushiも一緒でした。「もしかして?」が私の頭によぎりました。 「私達婚約したので、お知らせしたくて来ました」というおめでたいニュースを持って来てくれました。

Eriちゃんと私は、はじめは、学校とエージェントさんという関係でした。「私、Ableで文法を勉強してみたいんです」「生徒さんに英語を伸ばすには文法が必要といつも言っているから」とある日、Eriちゃんから告白(笑)がありました。

それから、私達の「先生と生徒という奇妙な関係(笑)」が始まりました。5文型の理論をマスターするまではいつも学校に残って勉強し、TOEICも900点を超えて卒業されました。

Natsushiは、「会話力には絶対に文法が必要だ」と考え体験授業に参加し「ビビビ!」と来たということでその場で入学を決めてくださった生徒さんです。それから、他州に仕事で移られるまでAbleで勉強をされた、committed, loyal, devoted(どの単語も何かに一筋に打ち込む人柄を表します)な生徒さんです。

Eriちゃんに、卒業後に偶然に会った時も「ビビビ!」と来たそうです。彼は、happy カップルに不可欠な要素の性格(先ほどの英単語です)をたくさん持ち合わせています。

Eri ちゃんとNatsushiの将来に乾杯!

注)お二人の承諾を得て掲載しております。