今回は、日本からTOEIC対策を集中的にやりたいという思いで3か月の短期留学をし、目標点の800点を見事突破されたAyanoさんです。以下は、彼女からいただいたコメントです。

Ableに入学したての頃は日本から来たばかりで、英語に全く馴染めず、文型分けも???の連続、初級クラスにもついていけず、初めての模試も正答率30パーセントを切るほどの始末。絶望的なスタートでした。

「とにかく単語を!」「とにかく訳を取ること!」と言われ続け、先生方を信じて取り組んだおかげで予想以上の結果が出たんだと確信しています。

リスニングも初めはボロボロ、何を話しているんだかさっぱりでしたが、Able式の教え「リーディングは訳を取る」ということがリスニングにも役立ち、段々変化が見られ結果的にリスニングは満点に近い点を獲得することが出来ました!入学当初の自分からは本当に考えられません。

勉強方法に悩み、落ち込んでいる時も前向きにプッシュして下さる先生方、励まし合える仲間がいたこともとても大きかったです。3ヶ月という短期留学をAbleにかけてみて大正解でした!!

TOEIC対策はもちろんの事、社会に出ても役立つフレーズや時事にもふれて授業をして頂き本当にためになりました。3ヶ月間有難うございました。