Her TOEIC score gave her a confidence boost. (彼女のスコアは大きな自信につながりました!)

7月オフィシャルTOEICで目標点をはるかに超えた855点を獲得し、英語に自信がもてるようになり、帰国を早め就職活動を始める凛子ちゃんの紹介です。

日本に帰る前に自分の英語力を証明したいと思いAble 入学を決めました。

今まで日本でもカナダでも英語の勉強はしてきたつもりでしたが、「英語そのもの」を理解できていなかったんだと気づかされました。

始めの頃は自分が持っていた文法知識をなんとか引き出しながら勉強する日々でした。しかし文法の点数がなかなかのびず、ある日美枝子先生に ”勉強しているのに文法がのびない”と相談すると、

”あなたは文法に対して自己流の考えを持っているのよ。私のいつも

言っている考え方に歩み寄ってみて”と言われ、その時「ハッ」としました。

その言葉は私にとって、とても衝撃的で ”美枝子先生の言うこと、やり方についていこう”と決めました。

今までと違う観点で勉強したことで英語への理解も深まり、英語を学ぶのがとても楽しくなりました。

そして、いつも支えてくれた仲間、先生方のお陰で頑張ることができ、目標点も超えることが出来ました。Ableについて行って正解でした!

3ヶ月間有難うございました。
凛子ちゃんの足跡 550点(入学時)→740点(2か月目)→855点(3か月目)