Mieko will commence her new life in Japan in 2017.

2005年にAbleを設立して、あっという間に12年経ちました。その間、英語を教えることを通じて、たくさんの生徒様達との出会いがありました。卒業後もAbleに立ち寄っていただいたり、同窓会にも参加していただいたりと教師冥利につき感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年1月から、私は、日本に活動の場を移します。卒業後も勉強会を主催して、英語学習を続ける努力をされている卒業生たちのお話を聞き、この思いを強く抱くようになりました。

学校創立時からの私のスローガン ”We are a family of English learners.” に戻って、日本で英語を使う機会も減っている卒業生には、在学時のように「お母さん的」な存在で英語学習のモチベーションが保てる「学習会」を設け、私が卒業生の皆様に今度は何らかの形でお役に立ちたいと思っています。卒業生と一緒に企画する学習会です。準備が整い次第お知らせいたします。

最後になりましたが、バンクーバーのAble English Studiesは、私と一緒に5年がんばってきたAkiが引き継ぎます。私は、初心に戻って留学を考えている方々のための「事前学習」という形で留学に必要な英語力向上のお手伝い、留学の時間のない方々向けに就活に必要なTOEICのスコアアップのお手伝いをすべくAble English Studies 日本校を4月めどに開校する予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

写真は、東京お台場で行われた第1回同窓会のものです。後ろに見えるのがレインボーブリッジです。