今現在セブ島に留学しているのですが、
授業で覚えた知識、フレーズが実際に使えて
きちんと伝わるのでとても面白いです

僕がAble JapanのセミナーにTOEICの点数向上と留学前の事前勉強が目的で参加しました。
TOEIC対策の講座でしたがMieko先生の授業は斬新でした。

僕にとって特に印象深かったのが「自分が今言ったことを英語に変換すると?」「この場合英語でなんて⾔うの?」など普段使うフレーズを英語に直してみるという日常に実践的な練習をさせてもらったことです。

今現在セブ島に留学しているのですが、授業で覚えた知識、フレーズが実際に使えてきちんと伝わるのでとても面白いです。また、授業で習った単語を忘れてしまってもMieko 先生が何度も復習してくださるので確実に覚えることができました。

授業形式については少人数なので自分が発言しやすいアットホームな環境で学ぶことができ、恥ずかしがらずにドンドン発言していって間違えまくりました。そしてその度に単語や文法を覚えることが出来ました。

このAbleでは主体性を持って積極的に参加することが大事だと思いました。
セブ島にきてTOEICのテストを受けたのですが、問題の解き方、視点が以前と全く異なって解けるようになっていました。
中でもpart5の解き方が特に変化していて、圧倒的な速さかつ正解を確信できるレベルで解けるようになっていました。

留学中でもここで学んだ勉強法を続けていこうと思います。
希少かつ素晴らしい講座を受講できて本当に良かったと感じています。
ありがとうございました!

角野 紘平さん