ブログ詳細
Blog Details
2018.01.07
What's New?

Able卒業生企画の “定期勉強会” のお知らせ

Able卒業生からのメッセージを紹介いたします。

みなさま、こんにちは。
「Able勉強会」発起人のEiko、Junko、Yokoです。
私たちは、2017年より開催されていた Mieko先生の「英字新聞速読セミナー」で出会ったAbleの卒業生です。

実は、発起人たちにはこのような悩みがありました。

「日本に帰国してから英語力を維持するのは、大変!」
「仕事で英語を使うために、つねに英語力を向上させることは必要だが、自主学習の時間をとるのがむずかしい」
「現在、仕事で英語を使っているが、細かいニュアンスが伝わらない」
「しばらく英語から離れていたが、配属先が変わり英語が必要になった」 etc….

みなさんも、このような悩みはありませんか?

私たちは、これまで数回、「英字新聞速読セミナー」に参加致しました。
参加者のみなさんと切磋琢磨することで、大変、刺激を受けました。
1人ではなかなか英語の勉強時間が確保できなかったのですが、今では月1回はじっくりと楽しく英語学習の時間を持つことが出来ています。この経験をAble卒業生のみなさまとも共有したいと思い、2018年より「Able勉強会」として本格的に活動をスタート致します。

本勉強会はAbleを卒業した生徒を主体とし、発起人が中心になり東京都内で月1回開催しております。
現在は少人数制です。もちろん、講師は美枝子先生です!!!

今後の勉強会の内容や予定をみなさんにぜひシェアしたいとおもいますので、ご興味のあるかたはぜひ下記のEmailにご連絡ください。
ご都合等により参加できる回のみ参加したい方もokです。
英語力維持・向上を目指されている卒業生のみなさん、一緒に頑張りましょう!

〈勉強会の概要〉
授業時間:2時間30分〜3時間
授業料:4000-5000 yen/回
場所:東京駅付近
内容:ニュース記事の速読、記事を英語でサマライズ等。
美枝子先生からは、将来的に、授業後、native speakerを招いて記事に関するディスカッションもできたらと提案も頂いています。

2018 1Q日程:
1月21日(日)午後予定
2月18日(日)午後予定
3月25日(日)午後予定

お問合せ・連絡先: ablestudygroup@gmail.com
担当:Eiko.Junko.Yoko


エイブル英会話お問い合わせ


Recent Posts