Welcome to the Hotel California

Such a lovely place

Such a lovely face

ラジオからこの美しいメロディーが聞こえてきた時一瞬にしてこの歌のとりこになってしまいました。

すぐにレコードを買いました。そのレコードのジャケットにはホテルカリフォルニアの写真が載っていました。

ぜひこのホテルに泊まってみたい、そしてこのホテルのあるカリフォルニアを旅行してみたいと言う気持ちに駆られ初めての海外旅行となりました。パック旅行が主流の当時、大胆にも個人旅行を試みました。このホテルを探したのですが残念ながら見つかりませんでした。でも私の英語の原点ができアメリカに足を踏み入れた時から英語に対する興味が沸き現在にいたっております。icon_rolleyes.gif

それから数十年icon_lol.gif  縁あってカナダに住み、私の人生を変えたといっても過言ではないEAGLESのコンサートにいく機会にめぐり合いました。バンクーバーのGM Placeで開催されました。8時から11時までのファンにとってはサービス精神の旺盛なコンサートでした。彼らの演奏がはじまると私の人生がフラッシュバックするかのごとく、その曲が流れていた頃の自分と重なった3時間でした。