BLOG

TOEICの勉強 留学ならカナダ・バンクーバーのAble English Studies

We are a family of TOEIC learners.
今すぐオンラインお申し込み お問い合わせはお気軽に 604-681-9961
TOEIC高得点を目指しながら、社会で活躍できる本当の英語力を身につける
  • TOEIC専門校であと200点UP! Miyuki  入学時510点→825点 通学期間16週間 Kai 入学時715点→945点 Hiroe(4週間) 入学時400点→835点 (2週目835点) Yuji(4週間)入学時600点→卒業時750点 Aya 入学時540点→760点→ 880点 Naoto(10週間) 入学時510点 → 865点  Kaori 入学時430点→卒業時855点 Yuta 4週間(帰国後、日本で受験予定) Saori(4週間)
  • オンラインレッスン
  • 私の悩みから生まれたオリジナルの指導方法で同じ様な経験をしている人達のお役に立ちたい
  • TOEIC高得点を目指しながら、社会で活躍できる本当の英語力を身につける

» BLOG
Last Updated: 金曜日, 12月 23, 2016

Erika made her way to UVIC. (彼女は、ビクトリア大学で勉強をしています) 先週、日本に拠点を移すというお知らせをして以来、たくさんの方々から「いいね!」を頂きありがとうございました。この件で初めてfacebookでつながった卒業生もいらっしゃたりで、私もみなさんのfacebookを訪問しました。 エリカちゃんは、ビクトリアから私が帰国前に是非にと学校に会いに来てくれました。6年前は、「英語が面白いとは思わないのでどれくらい頑張れるかわからないから」と1週間ごとに申し込みをされ、結局、3か月通学された生徒さんです。 … Able卒業後は、公立のカレッジに行き地元のカナダ人の学生のように、それからビクトリア大学に編入され、今は心理学を専攻されています。在学中は、人一倍シャイな印象がありましたが、現在は、自分の将来についてもしっかりとしたビジョンを持った大人の女性に成長されていました。 「今度は、東京で会おうね」と約束して別れました。

Last Updated: 土曜日, 12月 17, 2016

Mieko will commence her new life in Japan in 2017. 2005年にAbleを設立して、あっという間に12年経ちました。その間、英語を教えることを通じて、たくさんの生徒様達との出会いがありました。卒業後もAbleに立ち寄っていただいたり、同窓会にも参加していただいたりと教師冥利につき感謝の気持ちでいっぱいです。 2017年1月から、私は、日本に活動の場を移します。卒業後も勉強会を主催して、英語学習を続ける努力をされている卒業生たちのお話を聞き、この思いを強く抱くようになりました。 … 学校創立時からの私のスローガン ”We

Last Updated: 火曜日, 12月 13, 2016

Their new life will commence soon in Japan. (日本での新しい生活がもうすぐ始まります) 写真は、先週の卒業生たちです。とても楽しそうなので「Ableは、スパルタ方式でやっと解放される安堵感の表れなの? 」「卒業は悲しくないの」と思われる方もいると思います。 … ここで文化の違いの話ですが、日本の卒業式では、涙する人たちをよく目にしますが、カナダの卒業式で泣いている人を見たことがありません。 カナダの卒業式は、”commencement

Last Updated: 木曜日, 12月 8, 2016

Why can’t we make snowmen downtown? 今日は、昨日とはうって変わって晴れの良いお天気となりました。 昨日、バンクーバーは珍しく雪が降りました。私が朝早く家を出た時には、既に数センチの雪が積もっていました。 … ダウンタウンに着いてスカイトレインの駅を降りると、雪はみぞれのようになって道路はぬかるんでいました。 Snow

Last Updated: 土曜日, 12月 3, 2016

Go down the hall. の意味は?(TOEIC御用達表現です) Ableの向かいにあるデパートHolt Renfrewの中にカフェがオープンしました。卒業生のユリカちゃんが学校に顔を出してくれたので二人で行ってきました。 デパートに着いたものの売り場しか目につかなくて、場所を尋ねてみました。返ってきたのは、”Go

Last Updated: 火曜日, 11月 22, 2016

Masa and Daisuke realized their dreams. (マサとダイスケの夢がかないました) 2012年の卒業生、MasaとDaisukeが立ち寄ってくれました。Masaは、カナダ人のお客さんにも人気のあるhairdresser(=hair stylist:どちらも使いますが、こちらの方がカッコイイ感じがしますね。笑!)としてバンクーバーで頑張っています。 Daisukeは、カルガリー大学で英語を勉強した後、Ableに通学し、またカルガリーに帰っていった卒業生です。 … 当時、「移民になってカナダのリラックスした環境で働きたい」と夢を語っていた通り、二人は、めでたく移民権が獲得できたとのことおめでとうございます! ふたりとも移民申請に必要な英語テストIELTSの準備にはAbleでの学習が役立ったと語ってくれました。ウレシイ!ウレシイ! Daisukeは、日本語で教える文法の理論に戸惑っていたような印象(カルガリーでは英語漬けだったのに!みたいな・・・)がありました。「美枝子先生の文法書を友達にあげたので、自分用のものを入手しに来ました」とおっしゃったのにはびっくりしました。遠路はるばる、教科書と移民の報告のために足を運んでいただいたことに心から感謝しております。 お二人のカナダでのご活躍を期待しています。

Last Updated: 木曜日, 11月 17, 2016

Can I come by around 4? (4時ごろ顔出してもいいですか) 「先生、今バンクーバーに来ているのですが、4時ごろ顔出しでいいですか」 「もちろん!」 … 大学生の大地(2014年卒業生)は、就職も決まり、バンクーバー経由で南米を旅行する途中に立ち寄ってくれました。 今年のバンクーバーは、思いのほか雨の多いので、dryな南米を楽しんできてくださいね。 日本では、大手の英会話学校で子供たちに英語を教えている「お兄さん先生」としての顔も持っているそうです。 「どんなことを教えているの?」と興味を持って尋ねてみました。例えば、 “What

Last Updated: 土曜日, 12月 3, 2016

What are your core values? みなさん、求人面接でこの質問をされたら何て答えますか。 今日の授業の教材で出てきた語彙core values(人生における大切な価値観)を説明するのに生徒さんたちにこの質問を投げかけてみました。「面接で私は実際聞かれたことがあるのよ」と話しました。 Kayoが、少々自信なさそうに”ambition”(野心)と答えてくれました。 Kayo: 

Last Updated: 土曜日, 10月 29, 2016

His score far exceeded than he expected. (驚くほどのスコアが取れました!) 今回は、965点という結果をだしたTakumaからいただいたメッセージです。 私がAbleに通おうと思ったきっかけはカナダは十分すぎるほど堪能し、1年間大学を休学して留学に来たからには何か留学の結果として形に残るものが欲しいと思ったからです。‎今思うことは本当に2ヶ月間通ってよかったと思っています。私自身でも驚くほどの965点というスコアが取れました。… 初めは生徒全員が日本人でせっかくカナダに来ているのにという思いがあり少し不安に感じていましたが、幸いなことにAble紹介のホームステイでホストマザーと毎日英語を使って話していたためすごく充実した生活を送ることができました。そのおかげで英語力を総合的に向上できたと思います。 TOEICで高得点を取ることができたのは‎先生方の教え方、アドバイスのおかげだと思います。授業はいつもわかりやすく私は授業内容を100%分かった状態で授業を終えていました。個別にやるべき事も教えていただけました。私がリーディングスコアが伸び悩んでいる時に「英字新聞を読んで要約してみて」と言われ、続けるうちにリーディングスコアは1カ月で100点伸ばすことができました。 ちなみに留学前に日本でTOEICを受けた時は420点と310点でした(笑) 本当にありがとうございました!!!

Last Updated: 火曜日, 10月 25, 2016

He ended up studying at Able instead of travelling full time. 「先生、城間さんがお見えです」とスタッフが伝えてくれました。 「もしかして、あの城間さん?」と私の脳裏をよぎったのは・・・ 仕事の合間のお休みに、短期観光される予定でバンクーバーを訪れたのですが、なんとAbleに通学しながら観光もされた卒業生です。 … Mieko

Page 1 of 2112345»...Last »