TOEIC高得点を目指しながら、社会で活躍できる本当の英語力を身につける
  • Able English Studies創業者であり元校長の 西浦美枝子 は、カナダから日本へ活動の場を移しました
  • 大阪セミナーの感想

> What’s New?

» What’s New?
Last Updated: 木曜日, 5月 25, 2017

鹿児島セミナー楽しく終わりました。 観光だけでなくお仕事もしてきましたよ~。 鹿児島セミナーは、「“これだけ!英文法 ” これで外国人とコミュニケーションができる!」が、テーマでした。 受講生は、Able卒業生のご紹介の方々でした。 みなさん、受講目的はそれぞれでTOEICのスコアを上げたい方、これからカナダに留学するので事前学習のため・・・などAble,Japanのミッションにぴったりの方々でした。 また、教え子に勧められてきてみたという大学の助教授や大手の英会話学校でTOEICを教えていた先生も参加してくださいました。 カナダのAbleで教えていた時のように様々な年齢層や学力の方々がまじったクラスとなり刺激がいっぱいのセミナーになりました。 鹿児島の方々に暖かく迎えていただき、「また次回も開催してください」というお誘いをいただき心はすでに鹿児島です。(笑) 写真:セミナーの様子 授業後の楽しみ(明石家のカルカンと抹茶)

Last Updated: 金曜日, 5月 26, 2017

鹿児島へ英語セミナーで来ています。 第1目は、卒業生との再会となりました。 英語を使える環境での仕事を選ぶのか放送局で働くのか悩んでいた葉月ちゃんですが、黒豚しゃぶしゃぶの鍋をつつきながら、いろいろな状況を想定して人生で何がしたいのかを一緒に考えて結論が出ました。 お話をしているうちに、放送局で報道の道を歩む決心がつき、いままでのモヤモヤがスッキリしたそうです。彼女の人生の大きなターニングポイントで少しでも影響を与えることができてうれしいです。 内定をもらっている放送局で4月から葉月ちゃんが情報発信をしてくれるのを楽しみにしています。その後、「シロクマアイス」(鹿児島といえばシロクマアイスです。)を食べて彼女の新しい門出のお祝いをしました。 写真:シロクマアイスです。フルーツの下は練乳かき氷です。

Last Updated: 金曜日, 5月 26, 2017

鹿児島のエージェントさんのお招きをいただき鹿児島でセミナーをします。今回のセミナーは、留学前の事前学習としてもぴったりです。 日時:5月20日(土曜日) 9:00~12:00 13:00~16:00 5月21日(日曜日) 13:00~16:00 テーマ:“これだけ!英文法これで外国人とコミュニケーションができる! 「今まで苦手だった文法も1日で好きになれる授業」 対象:●英語を話せるようになりたいけれどどこから始めるの かわからない人 ●独学で英語学習をしてきたけれど行き詰っている方 ●正しい英語の習得法を学びたい方 ●英語を学んでいる人と出会いモチベーション向上を 目指している方 受講料:各5000円 (教材費は含まれています) 残席少しあります。興味のある方は、able@ablees.comまでお問い合わせください。 Able鹿児島ファミリーの皆様、お時間があったら立ち寄ってね。 写真は、東京セミナーから(掲載許可いただいたAbleファミリーの方々と)

Last Updated: 火曜日, 5月 9, 2017

皆さんは、いかが連休を過ごされましたか。 私のゴールデンウイーク東京セミナーも無事終わりました。 今回は、たくさんの卒業生にも参加していただき、ありがとうございました。 私の授業は、一方的に教えるのではなく、受講生も答えたり説明したりと参加していただくスタイルです。 卒業生の答え方・説明ぶりを聞いた、外部からの受講生の方々から「先生の教え子の皆さんは、英語もできられるし、発音もきれいでさすがですね」とおほめの言葉をいただきました。 自分を褒められたようでうれしかったです。 Able創立時の卒業生からつい最近の生徒さんまで受講してくださり、セミナー終了後はプチ同窓会となりました。 連休明けの今週、皆様にとって素敵な1週間になりますように! 私は、2週間後、5月20日・21日には、鹿児島セミナーを控えています。 鹿児島の皆さん、行きますよ~。 お時間のある方は、是非、参加してくださいね。 ●西浦美枝子Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100011410345538 ●Able

Last Updated: 月曜日, 4月 10, 2017

2005年にカナダ・バンクーバーにTOEIC専門校Able English Studiesを立ち上げ、2016年末まで代表を務めました。 この12年間で2000名を超える留学生の日本人の生徒様を指導し、そのうち100名以上がTOEIC900点越えを達成し、700名以上が800点越えという実績を出してまいりました。 この12年間で、「成功した留学」にするためには、留学前の事前学習が大切であると痛感しました。「留学すれば、なんとかなる、英語は使えるようになる」と思ってみなさん、カナダに来られます。 英語環境にはいって、3か月たった頃に「こんなはずじゃなかった。英語は全く伸びていない」「英語で文法を説明されてもわからない」「英語が聞き取れないし、しゃべれないからずっと初級クラスにいる。でも文法は、簡単すぎて退屈している」こんな悩みを何度お聞きしたことか。。。 これでは、時間もお金も無駄です。それなら、事前学習によって解決できると思い、私が日本で留学前の生徒さんたちに、「これだけは絶対留学に必要!」というセミナーを提供することを決めました。 また、「日本に帰国してから英語力を維持するのは、大変だ」また、「仕事で英語を使うためにつねに英語力を上げていくことは必要だけれども、自主学習の時間をとるのがむずかしい」と教え子達からお聞きします。 このようなお悩みにも対処できるセミナーも提供できればという思いで2017年1月にAble

Last Updated: 金曜日, 12月 23, 2016

Erika made her way to UVIC. (彼女は、ビクトリア大学で勉強をしています) 先週、日本に拠点を移すというお知らせをして以来、たくさんの方々から「いいね!」を頂きありがとうございました。この件で初めてfacebookでつながった卒業生もいらっしゃたりで、私もみなさんのfacebookを訪問しました。 エリカちゃんは、ビクトリアから私が帰国前に是非にと学校に会いに来てくれました。6年前は、「英語が面白いとは思わないのでどれくらい頑張れるかわからないから」と1週間ごとに申し込みをされ、結局、3か月通学された生徒さんです。 … Able卒業後は、公立のカレッジに行き地元のカナダ人の学生のように、それからビクトリア大学に編入され、今は心理学を専攻されています。在学中は、人一倍シャイな印象がありましたが、現在は、自分の将来についてもしっかりとしたビジョンを持った大人の女性に成長されていました。 「今度は、東京で会おうね」と約束して別れました。

Last Updated: 土曜日, 12月 17, 2016

Mieko will commence her new life in Japan in 2017. 2005年にAbleを設立して、あっという間に12年経ちました。その間、英語を教えることを通じて、たくさんの生徒様達との出会いがありました。卒業後もAbleに立ち寄っていただいたり、同窓会にも参加していただいたりと教師冥利につき感謝の気持ちでいっぱいです。 2017年1月から、私は、日本に活動の場を移します。卒業後も勉強会を主催して、英語学習を続ける努力をされている卒業生たちのお話を聞き、この思いを強く抱くようになりました。 … 学校創立時からの私のスローガン ”We

Last Updated: 火曜日, 12月 13, 2016

Their new life will commence soon in Japan. (日本での新しい生活がもうすぐ始まります) 写真は、先週の卒業生たちです。とても楽しそうなので「Ableは、スパルタ方式でやっと解放される安堵感の表れなの? 」「卒業は悲しくないの」と思われる方もいると思います。 … ここで文化の違いの話ですが、日本の卒業式では、涙する人たちをよく目にしますが、カナダの卒業式で泣いている人を見たことがありません。 カナダの卒業式は、”commencement

Last Updated: 木曜日, 12月 8, 2016

Why can’t we make snowmen downtown? 今日は、昨日とはうって変わって晴れの良いお天気となりました。 昨日、バンクーバーは珍しく雪が降りました。私が朝早く家を出た時には、既に数センチの雪が積もっていました。 … ダウンタウンに着いてスカイトレインの駅を降りると、雪はみぞれのようになって道路はぬかるんでいました。 Snow

Last Updated: 土曜日, 12月 3, 2016

Go down the hall. の意味は?(TOEIC御用達表現です) Ableの向かいにあるデパートHolt Renfrewの中にカフェがオープンしました。卒業生のユリカちゃんが学校に顔を出してくれたので二人で行ってきました。 デパートに着いたものの売り場しか目につかなくて、場所を尋ねてみました。返ってきたのは、”Go

Page 1 of 912345»...Last »