セミナー詳細
seminar Details
2018.08.06

8月Able Japan X カフェ英会話コラボセミナー

8月Able Japan x カフェ英会話コラボセミナー:8月18日(土)、19日(日)
 

日程

8月18日(土)

時間(午前の部)

10:30~11:50

内容(午前の部)

初級者向けレッスン「ネイティブスピーカーとの会話をより楽しく」

今回のテーマは、:”英語の学習方法について語ろう”です。
「やる気の継続」って英語で言えますか。”stay motivated “です。
ここからはじまり、参加者の皆様でいろいろな学習方法を語りブレインストームします。それを英語にしてみます。この会話の土台ををつくりネイティブの先生と会話すると英語力が効率よく身につくだけでなく、会話もひろがり2倍楽しめますよ。また、何を話していいのかわからない気まずい沈黙がなくなりますよ。

時間(午後の部)

12:00~13:20 

内容(午後の部)

初級・中級者向けレッスン“自信をもってビジネス英会話”

「“TOEICの満点”をとるのは難しい」とか「彼は、ユニクロの販売部門のマネージャーです。」「7月分の電気代は高かった}
日本語の“~の”といえば、皆さんofを使うのですが、果たして、これらの文は、すべてofでいいのでしょうか。今回はそんな紛らわしい前置詞の使い方をクリアにするとともに前置詞の基本の概念を確認するレッスンです。

                 
                                  

日程

8月19日(日)

時間(午前の部)

 
10:30~11:50

内容(午前の部)

TOEIC 650点を目指している方
長文を読み返しをしないで辞書なしで読めるようになるコツを身につけます。
       

時間(午後の部)

12:00~13:20

内容(午後の部)

TOEIC 800点以上をを目指している方対象 「TOEICスコアアッププロジェクト」

パート7のダブルパッセージ・トリプルパッセージにフォーカスし時間内に全問読み終わるコツを学びます。
                       

時間(午後の部2)

13:20~14:50

「中上級者向け新聞活用ビジネス英語トレーニングセミナー 」  
英字新聞を読むことで語彙力が向上しいつもとは違った表現を会話やメールで使えるようになります。  
今回は「医療関連」の記事を扱います。