セミナー詳細
seminar Details
2018.09.08

9月Able Japan X カフェ英会話コラボセミナー

9月Able Japan x カフェ英会話コラボセミナー:9月28日(金)、29日(土)、30日(日)

日程

9月28日(金)

時間

20:00~21:20

内容

初・中級向けレッスン「文法をクリアにして自信をもってビジネス英会話」

今回のテーマは「副詞」です。「日本の観光客の数が、今年はかなり増えた」「わずかに増えた」「急激に増えた」 英語で言えますか? 営業成績などを説明するのにもこれらの「副詞」は必要です。今回のレッスン受講後にはプレゼンでも自信をもって「数字」に関する詳細な説明ができるようになります。

 

日程

9月29日(土)

時間

12:30~13 :50

内容

初級者向けレッスン「ネイティブスピーカーとの会話をより楽しく」

今回のテーマは、:”food ” (食文化)についてです。ネイティブの先生と話したいけれど言いたいことがなかなか英語にできないモヤモヤした気持ちを解消しませんか。外国人との話題にのぼる”和食”について考えてみます。「うま味」は和食独特の味覚です。うま味についても皆様と英語で説明してみます。受講者参加型のレッスンです。このようにして会話の土台ををつくりネイティブの先生と会話すると英語力が効率よく身につくだけでなく、会話もひろがり2倍楽しめますよ。また、何を話していいのかわからない気まずい沈黙がなくなりますよ。

 

日程

9月30 日(日)

時間(午前の部)

10:30~11:50

内容(午前の部)

TOEIC 650点を目指している方
長文を読み返しをしないで辞書なしで読めるようになるコツを身につけます。

時間(午後の部)

12:00~13:20

内容(午後の部)

TOEIC 800点以上をを目指している方対象 「TOEICスコアアッププロジェクト」

パート7のダブルパッセージ・トリプルパッセージにフォーカスし時間内に全問読み終わるコツを学びます。

時間(午後の部2)

13:20~14:50

「中上級者向け新聞活用ビジネス英語トレーニングセミナー 」
英字新聞を読むことで語彙力が向上しいつもとは違った表現を会話やメールで使えるようになります。
今回のテーマは、アマゾンのキャッシュレス決済に代表されるような “キャッシュレス社会のメリット・デメリット”です。このテーマは、英検のような資格試験のwritingテストでも出題されます。内容をしっかり把握することでテスト準備にもなります。